ezorisu6.jpg
家内がエゾリスを写したいと言うので、遠征してきました。
大きな桂の木の所で給仕台を見ましたが、リスはいません。
登り始めたら目の前を走って来ました。
近すぎて度アップです。
エゾリス林6P
このリスは別の林のリスです。
子リスも見れましたが、高い木の上で写真になりませんでした。
サンコウチョウオスササB6P
今年サンコウチョウの写真を未だ撮れていませんでしたので、出かけて来ました。
着いて見ると暗くて、巣の場所を相棒が判りません。
『あの辺!』と言うので、探したら有りました。
早く可愛い雛が見たいなぁ。
N-okuhina6P.jpg
遠征時、かろうじて写せた2個所目の雛です。
着いてみるとカメラマンは2名のみです。
お聞きすると、1時間前に飛んだとか。ガクン。
フクロウは、雨を嫌がるそうですので、雨上がりまで待つ事にしました。
2時間後雨がやんだら親が飛びました。その後雛が藪から飛び出すのが見えましたので
必死に探して写した1枚です。この角度しか見えないし遠すぎます。
エゾビタキ6P
先日の遠征時の写真です。
写して居る時は、メボソムシクイのつもりで写していました。
鳴き声は良く思い出せませんが、エゾムシクイでしょうか。
傘をさしながら、2か所目のホーホーチャンが出て来るのを待ちながら写した、ビッグなおまけです。
hina26P.jpg
今日はアカショウビンを探しに出かけました。
しかし、今日は鳴き声すら聞こえません。
おまけに雨は降るし、1,000円高速の駆け込み需要で車が異常に多いです。

法事が有るのでと、時間指定で来て下さいと言わましたので。、あるお宅の山に行きました。
ストレス解消にすかっとする画像を1枚。
ここの山に近ずくとsika意外、未登録ナンバーですので、パトカーを呼ばれますのでご注意ください。
餌6P
リスを写しながら、登山道を登りました。
お会いする方に片っ端から、有る情報をたづねました。
しかし、期待する情報は得られませんでした。
下にアカゲラならいると教えて頂きました。
小雨も降って居るし、下山を決めて目的地へ直行です。
そこで見た光景です。
シマリス6B2P
今回の遠征目的は、リスを写す事でした。
登山道を登ってすぐに、シマリスに会えました。
栗の実を食べて居る様です。
6シマリスBP
餌の無い時は、チョコチョコ動き回ります。
このリスは砂浴びしたり、木の根間の水を飲んだりしていました。
3兄弟B6P
少しだけ遠征して来ました。
探し求めて2日間森をさまよい歩きました。
やっと会えた3兄弟です。
これで疲れも吹っ飛びました。
aobaoku6P.jpg
タマシギを探しに行く前に、神社に寄ってみました。
何時も高い所に居るのですが、探し始めて、未だ見たいだな~。と思った瞬間、
鳥が飛びだしました。
すぐ傍に止まったので、見るとアオバズクでした。
アオバK神社6P
おそらく来たばっかりなのでしょう。
警戒心がとても強そうです。  
全身が見える位置まで、ゆっくり移動して写して撤収して来ました。
脅かしてごめんね。
カイツブリB6P
G神社のアオバズクを見に行く前に、近くのショッピングセンターで昼食を取りました。
ここの駐車場は大きく2時間無料ですので、池のカイツブリを見て来ました。
池は小さいので、ほぼどこからでも撮れます。
背中に乗ったカイツブリの雛は可愛いですね。

アオバG6P
何時も楽しませてくれる神社へ行きました。
カメラマンは2人しかいませんでしたが、強烈な逆光の中、ご機嫌斜めのアオバズクを写し帰宅しました。
可愛い雛を楽しみにしていますよ。
写真トラ11FP
トラのチームが元気が有りません。 写真トラ11SP
地元に帰って来ましたので、活を入れに行って来ました。
その甲斐有って、負け知らずの鷹狩りが出来ましたので、一安心です。
鹿6P
先週アオバズクを見に行きました。
チャチャッと写して即撤収しましたので、お山に散歩に行きました。
ここのお山は賑やかでしたね。
あちらでホイホイ、こちらでキョロロ、おまけにsikaはキョロキョロ。
そんな中、家内が『鹿!』。見ると30メートル先に鹿の頭が!。
声に驚き、鹿の親が凄い鳴き声で叫び、森の中へ親子の鹿は消えて行きました。
しかし、あの鹿の白いお尻は可愛かったなぁ~。

世の中はそう甘くないですね。
鹿を写している時、目の前をリスが走って行くでは有りませんか。あらららら!。
交互に出て来てよ。お願い。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード