アオバ6BP
今年も来てくれました。バンザ~イ!
目撃されてからsikaは、3週間目でやっと確認出来ました。
ストレスを与えない様に、5分で切り上げました。
スポンサーサイト
aosagihina6P.jpg
近くの池に寄ってみました。
コサギ、カワウ、ゴイサギ等居ましたが、大きくなりすぎたアオサギの雛です。
すっかり成鳥に近くなり、可愛さが半減ですね。
親子P6
土曜日に日本海のハヤブサ観察に出かけました。
着いて見るとカメラマンは1人のみです。
お聞きするとここの岬は今年は駄目見たいです。

そこでコウノトリの写真を見せていただいたので、早速目的変更です。
まともな逆光ですが、H湿地の親子です。(観察小屋から1500ミリ相当撮影)
アカエリヒレアシシギ6P
今日は家内のパクリです。笑
お昼頃近くの浜へ行ったらこの鳥が居たらしいです。
水鳥も余り判りませんが、余り見れない鳥ですかね。
oya6P.jpg
フクロウが居ると言うので、慌てて行って来ました。
初めて行く場所なのですが、行って見ると、何時も通る道の近くでは有りませんか。
全然知らなくて通って居たなんて。
枝被りの写真ですが。
目線の向こうには何が居るのでしょう。気になります。
ハヤブサ6P
他の鳥を諦めて、ハヤブサにうつつを抜かしていました。
しかし、期待していた雛は2か所共見れませんでした。
本命の鳥は今日は、とても愛想が良かったらしいです。
台風が近づき、お天気が悪いので土曜日まで待ってほしい・・・・。
ヤマドリB6P
隼の雛を見に行きましたが、雛はお立ち台へ出て来ません。
すぐ傍のヤマドリで遊んで来ました。
飛ぶB6P
最後は初めて見た、ヤマドリの飛翔写真です。
クロガモT6P
今日はお天気も良かったのですが、人出が多そうでしたので家でのんびり過ごしました。
近くの浜に少しだけ出て、シギ類を観察しましたが、ハヤブサが飛んで鳥は何処かへ飛んで行きました。
ここの浜にも昔は沢山のクロガモが来ていたらしいです。
これは野付半島の写真です。
コブ雛6BP
早朝よりウロウロしましたが、アオバズクは確認できませんでした。
駄目もとで行ってみた池でコブハクチョウの雛が見れました。
キツネ6P
sikaもやっと連休に突入したので、渋滞を避ける為に2時起きで少し遠出をしました。
ブッポウソウもまだみたいですし、ブドウ畑も神社も空振り。
駄目押しでホシムクドリを探しましたが、ここでも見つけられませんでした。
結局シャッターを1回も押さなくて、帰って来ました。
650キロも走ったのに、疲れが倍増です。
今日はお天気が今一なので、床屋さんでも行こうかな。
先日写した、唯一のキタキツネです。
simaFTP.jpg
雨ですので出かけられません。
先日のシマフクロウをもう一枚。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード