オジロ6p
先日の遠征時の写真です。
野付半島をドライブ中に、道路脇で見つけて撮りました。
ここに今年はコミミズクが大集結しているとのネット情報で、恐る恐る進入した所です。
最高で12羽いたとか。羨ましい~。
しかし、まじかでオジロワシを見れてよかった~。
飛翔写真は、見事にピン外れでした。残念!。
面フクロウ6P

土曜日は雨で買い物に付き合い、くたくたに疲れました。
先週のコマドリ、シラコバト騒動からから逃れ、今日は山でキビタキとオオルリで遊ぶ予定でした。
途中で池の様子を見に行きましたら、お散歩中のフクロウに会いましたので、写真を撮らせて頂きました。
その後、コクガン、オオルリ、カワセミ等やコブハクチョウの営巣状態を見ていましたら、空模様が怪しくなって来たので帰宅の途に着きました。
フクロウさんにあいたいなぁ~。
ミヤマカケス
宿で食事をしていましたら、窓の外に鳥が来ました。
ミヤマカケスですね。
こちらのカケスと違い、やさしい顔をしています。
余り鳴かなくて、おとなしい鳥だなと思っていましたら、突然ギャーギャーと鳴きだしました。
やはり同じですね。
シラコバト6目P
土曜日の朝空振りしたシラコバトに、夕方再挑戦しました。
4時過ぎたら出るらしいとの情報をもとに、待ち続けましたら、出て来てくれました。
逆光で白いので、白飛びがひどいです。
オオルリ桜B6P
土曜日に南港野鳥園へ行きました。
お目当ての鳥は開園前か、夕方しか来ないらしい事が解りがっかり。
せっかく来たので、桜並木をウロウロしていましたら、ヤマガラ、オオルリ等がいました。
愛想の良かった今季初見のオオルリです。
長旅お疲れ様でした。
B6P.jpg
以前から見たいと思っていましたシマフクロウを見に行って来ました。
日本に120羽位しか生息していないそうです。
食事を済ませ、カメラをセットするとすぐに来ました。
音もなく現れますので、よそ見をしていたらすぐに飛んで行ってしまいます。
羽を広げたら、2メートル位有りますので、初めての対面で興奮しました。
摩周湖6P
霧で有名な摩周湖ですが、この日は霧もなく、絶好の撮影条件でした。

離陸後、シートベルト着用のサインが消えるのが、通り過ぎてからになるのではとひやひやしましたが
ぎりぎりで間に合いました。
フクロウ6BP
土曜日にフクロウを見て来ました。
森の神様は動ずる事なく眠っておられました。
お会い出来て感激でした。
カササギ6P
この日はカササギはそこそこサービスしてくれました。
地面に降りた所も撮れましたが、目が良く出ていません。
比較的低い位置に留ってくれた写真です。
少しは青色がわかるでしょうか。
明日で仕事は終わりですが、せっかくのお休みもお天気が悪そう。
katakuri6P.jpg
今日は目的の鳥には振られましたが、一回は見てみたかったカタクリの群生地へ行って来ました。
例年ならば今が見ごろらしいですが、異常気象の影響で少し遅れているそうです。
来週が見ごろですかね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード