写真ミサゴT6P
家内が、近くの浜へ散歩に行った時に写した写真です。
ミサゴが来ているのは何回も見たそうですが、遠くて写真にならなかったと嘆いていました。
今日は近くへ飛んで来て、狩りをしたそうです。
このミサゴは、グルメなのですかね!。
我が家も時には、こんなチヌの塩焼きを出してほしいなぁ~。

初めての飛び物で、少しうるさくて・・・・。笑
ジョウビタキ6BP
連休の日月と、ヤツガシラを求めて突撃しましたが、見事に撃沈しました。
帰り道に堤防に咲きかけていた西洋カラシナの花に留まったお嬢さんです。
空振りの疲れを癒してくれてありがとう。
元気で来年も来てね!
ハヤブサBTP
sikaは今週も3連休です。
初日は、この前空中餌渡しを撮ろうとして行って、見事振られた場所です。
今回こそはと気合を入れて行きましたが、山はゴーッと音を発ててすごい風です。
待てど暮らせど巣から出てこないハヤブサでした。
おまけに写真は豆粒状態ですので、大トリミングしました。
トラベルB6P
前日に京都で、タカサゴモズの情報を頂いたので出掛けて来ました。
新名神も初めて走り快適な道路でしたが、災害救援の自衛隊の車両が走っていて
申し訳無い気持ちと、感謝の気持ちで目がしらが熱くなりました。

タカサゴモズには見事に振られました。
それならと、気分転換に某緑地公園へ。
雨が降り出しそうな暗い怪しい天気で風が有り、トラフズクが目を明けていました。
B牧場6P
3連休の今日しかお天気が良くないらしいので、出かけて来ました。
シベリアジュリンが目的でしたが、出が悪いので撤収は早めでした。
帰り路知り合いの方にお会いし、牧場タヒバリへ連れて行って頂きました。
なかなか手強い鳥でしたが、ヘリコプターの離着陸を見ながら暇つぶしをして、
皆さんのお陰で写せました。
Dさん、ありがとうございました。
ヒヨB6P
今日は有休でお休みでした。
帰りに近くの学校の、コヒガンザクラの様子を見に行きましたら、満開に近いです。
いくら待っても、来てくれる鳥は、ヒヨドリのみでした。
ソウシチョウB6P
この度の、東北関東大震災で被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今日はお天気が最高に良かったのですが、外出自粛で早朝から自分の部屋等の
耐震対策を実施しました。
今までも本棚とか、プリンターが危ないと予知はしてはいたのですが
日曜日は外出が多く、延び延びになっていました。反省!

そんな訳で、先月写していたソウシチョウです。
繁殖力が強いのか、あちらこちらでも観察されているようです。
カワセミ6P
カワセミをどの位写せるか、テストに行きました。
置きピンでも思う様なピントが合いません。
相変わらず、お魚くわえたカワセミ狙いですが。
フクロウ6BP

今日はお天気が良いので、ニューレンズのテストに出かけました。
純正のレンズで、テレコンなしでの挑戦です。
パフォーマンスはまあまあの合格点ですかね。
しかし、持ち歩くには、重たく感じたので今日はゴロゴロにお世話になりました。
枝が邪魔になり、写しにくかったフクロウさんです。
証拠写真程度ですが。
ハギマシコ-S6P
何回もハギマシコに会えましたが、最後に家内の撮影分もアップします。
やっと降りて来てくれた後は、必死に食べていましたが、少し落ち着くと
あちらこちらで、この調子です。
しかし、ピントの合った写真がなかなか撮れないです。
びっくり6P
前の記事続きのハギマシコです。
自分では面白かったのですが、ピントが甘いです。
おそらくこの三脚とレンズでの撮影は最後ですかね。
これだけ近くで写して、F5.6で画像がぼけるのでうんざりしています。

オオマシコが赤い顔をして怒っていました。(もともと赤いか!?)
酔っぱらいと、金髪頭の咬み合わない会話は面白かったなぁ~。
2ショット6P
今シーズン楽しませてくれたハギマシコの最後の?姿を見に行きました。
道路はピカーッと光っている個所も有りましたが、無事到着。
カメラをセットして待っていましたら、上空を旋回していましたが、バイクの音がうるさくて、何処かえ飛んで行きます。やっと降りてくれましたが、先に降りていたオオマシコが気に食わない様子でした。
オオマシコとハギマシコの2ショットです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード