キ枝6P
2月も終わりに近づいています。
先日の写真ですが、こちらでは珍らしいキレンジャクです。
しかし、ちょっと太り過ぎが気になります。
飛べるんですか?。
カササギ6BP
sikaは今日から3連休ですが、お天気が長続きしそうに有りません。
家内に菜の花絡みや、山登りを打診されていましたが、
やはり西の方の、大・福・餅が気になり出かけました。
まだ、卵を産んだ頃ですかね?。全く分からないとか。
そんな訳で、カササギを見て帰りました。
オシドリ2羽B6P
雪絡みのオシドリを撮りたくて何回も突撃していますが、空振りの連続です。
沢山居るのですが、団体を写しても面白みは有りません。
一羽のオシドリを追いかけていましたら、こんな場面に遭遇しました。
ハチジョウ6BP
レンジャクを撮りに駅方向から歩いて行きましたら、何かガサガサ音がします。
え!?これってまだ見た事の無いハチジョウツグミ?
家内に『静かに準備してよ』と言いつつ、リックからガサガサカメラを取り出して写しました。
この鳥はサービスが良く、ちゃんと準備するまで待っていてくれました。
アリスイ枝6P
今日は寒そうでしたので、2度寝を決め込みました。
9時過ぎに家を出て〇良県へ高速でひとっ走りして来ました。
しかし、反対車線は大阪城から東大阪まで大渋滞です。
帰りはどうなるのだろうと思いながら、現地へ向かいました。
いつものアリスイの駐車場に着くと、ガラ~ンとしています。
外れか!と思いつつも、行きましたら4人程先客がおられ、居るとの事です。
地面と木どまりも何とか撮れました。
梅の木に行ってくれたらなぁ~。
オオアカハラ6
オシドリを見に行ったついでに見て来ました。
広場に飛んで来たのですが、近づくと飛んで逃げるそうですので、遠くからの撮影になります。
皆さんはアカハラだとおっしゃいますが、後から来られた皆さんが、先生?と言われる方が
おっしゃるには、オオアカハラで間違いないとか。
特徴を色々説明されて居ましたが、sikaには見わけが付きません。
足が出ていないですが、嘴とかはオオアカハラの色とか。
6除雪作業
連休初日は、ディズニーリゾートへ家族全員で出かける予定になっていました。
阪神高速は通行止めになるし、間に合うか心配でした。
名神高速は通れる事を確認して行きましたら、飛行機が到着していません。
やっと飛行機が到着しましたが、大幅な遅れで出発予定です。
J〇Lさんも、親切になっていました。
機長さんが、待合室に来て下さり、これからの手順を説明して下さいました。
写真は飛行機が氷付かない様に、フラップ等に凍結防止剤を散布して居る所です。
この作業を終えて、40分以内に飛ばないとだめだそうです。
嬉しかったのは、飛行機がサマンサ号だった事ですね。
以前は嵐号でしたが、サマンサ号になり4日目です。
余り詳しい事は知りませんが、海老ちゃんらしいです。
ハギマシコ雪6
今季3回目のハギマシコに会いに行って来ました。
この日は、クロジの山に続いて2回目の山登りです。
なぜこんな山の上に来てくれるのでしょう。
ほんとに車横付けでお願いしますね。
しんどい目をしたお陰で、沢山のハギマシコが頭の横を沢山飛んでくれましたので
大感激です。
おまけに雪が有る場所でのハギマシコが撮れてルンルン気分で下山出来ました。
uso6.jpg
ハギマシコを見に行った時についでに写したウソです。
遠いし、枝の中にいてなかなか手ごわい相手でした。
今季初撮りでしたので、嬉しかったですね。
今度はもっと近くに出て来てね。
kurozi6P.jpg
今日はゆっくり起きたのですが、コーヒータイムに、家内が『何処行くの?』でしたので
一度は見たかったクロジに行く事にしました。
山登りをして、最初に見た場面です。
贅沢は言えませんね。初見なのですから。
見れた事に感謝です。
6ミコアイサP
アカゲラを求めて突撃しましたが、未だにまともな写真は撮れていません。
諦めて帰る途中に近くの池を覗いてみました。
横の池は水を抜かれて居ましたが、ここの池は水が張られたままです。
何も居ないな!と思い帰ろうとしましたら、何か浮いて来ました。
なんとパンダさんでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード