ノビタキ14
明日香村で期待外れでしたノビタキを探しに、京都方面へ出かけました。
何とか残った稲作田んぼで今年も見れました。
欲を言えば、もう少し近くで花が咲いた場所に、オスが来てくれたらなぁ~。
usi14.jpg
明日香村へ彼岸花を見に行った時の写真です。
農道には沢山の案山子が置かれていて、来た人を楽しませてくれていました。
流石ですね~。
この案山子にはマジックで牛(9)と書かれていました。(かなり苦しいなぁ~)
higanbana18.jpg
奈良県へ彼岸花を見に行きました。
先週が彼岸花祭りでしたが、今年は天候不順で咲かなかったらしいです。
今日でも3分咲きらしいです。
ノビタキでも留ってくれたらうれしいのですが、チョウチョさんのみでした。
tora20.jpg
今週5日間の勤務が終わりました。
なにわともあれ、地元の皆さんは何かを期待しています。
sikaは5年前のセールで買った、運動靴を今でも履いていますので、バーゲンが楽しみです。
頼みますよトラさん。
それにしても、迫力無さ過ぎ!?。笑
お散歩15
以前から行きたいと思っていましたが、ここの場所は特に暑い場所です。
ヒガンバナがまだ咲いていないので、高速無料の恩恵にあやかろうと出かけました。
ウリボウも子ザルも共に生後4カ月のオスだそうです。
子ザルはジャンプして背中に乗りますが、ウリボウは嫌がらずに散歩してくれます。
もう少ししたら、子ザルが親離れする習性上、見れなくなるそうです。
楽しかった~。
写真あおさぎ15
カワセミの居ない間に遊んでくれる、アオサギ君です。
餌取りは余りうまくなさそうですね。
しかし、このバランス感覚が、羨ましいです。
taki15.jpg 
家内が那智の滝に行きたいと言うので、行ってきました。
私も若い時に、称名の滝を見てから、日本の三大滝は制覇しようと思っていました。
その後華厳の滝はすぐに行きましたが、和歌山県は近くて不便な場所なのです。
今は高速道路も少し出来ましたので、思い切って出かけました。
行きは4時間で走れましたが、帰りは渋滞で、7時間も掛かりました。
野球放送を聞きながら、ノロノロ運転。
エンジンも○○もオーバーヒート寸前でした。笑
はがき
はがき
会社の同じ島の先輩が、悩んでいたので少し見せてもらいました。
これが今、巷の話題になっている、サポーターのハガキらしいです。
世界に信頼せれる代表に投票してくださいね。
イソ20
台風が近づいています。
そんな訳で、久しぶりに雨が降りました。
それなのに、プロ野球も残り少なくなりましたが、ジッ~とsikaを見つめる鳥が。
幸運の青い鳥か?、それとも青い集団か?。

そんな事より、地デジ大丈夫!?
アンテナ立てなきゃだめよ。
CA2O81RO.jpg
9月に入りましたが、相変わらず暑いです。
日曜日に買い物に行きましたら、少し秋を感じる物が有りました。
今年は手が出そうに無い値段ですが、大奮発して買ってくれました。
例年なら手軽に食卓に上りそうですが、今年はもうどうかな?。
ごちそうサンマー。口福のサンマでした。


親15
お帰りなさい!
君が居なくなって、みんな心配していたんだよ。
しかし、豆チビちゃんはどうしたのかなぁ~。
早く連れて帰っておいで。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード