たんぼ20
標高371メートルの書写山へは、駐車場からロープウェーで登りました。
出発時間までウロウロして、ロープウェーの従業員が多いので家内に、『相当体力の有る会社だね。』
と言うと、『市営ですよ』と教えてくれました。なるほど!・・・・。

ロープウェーからも見えますが、ロープウェーを降りて少し登った所からの眺めです。
田んぼ6枚に古代米等、11万株の苗を植えて絵を描いてあります。

絵を描くのは、ちゃんと設計図も有るそうですが、うまく描けていますね。
左が兜、右が姫路城だそうです。
もう少ししたら、はっきり浮き上がるそうですよ。
書写山18
家内と姫路市に有る書写山へドライブしました。
ここは、ラストサムライの映画撮影で、トムクルーズが来た事で有名です。
ロープウェイを降りて、参道を歩いて、やっとたどり着いた本堂からの風景です。
暑い日が続いていますが、季節は進んでいますね。
写真木陰20
8月も終わりと言うのに、暑いですね~。
昨日も休みで出かけましたが、道路脇の温度計は39℃でした。

池の鳥達も羽毛を着ているので暑そうでした。
ホシゴイもダウンしない様に木陰で涼んでいるのかな。
奥の院15
暑くてたまりませんので、7年ぶりに高野山へ行って来ました。
高野山は標高800メートル程に有る、宗教1色の特異な町です。 
杉木立の中を、『あっ、これ徳川家康のお墓だね』とか言いながら、奥の院まで散策しました。
これより先は、弘法大師様のお住に成られる聖域ですので、写真撮影禁止、浴衣、丹前禁止、喫煙禁止、飲食禁止です。
獲物ダイサギ14
今日もお盆休みですので、涼しい場所を選んで出かけました。
期待していた、サンコウチョウの雛は残念ながらもう居ませんでした。
それならとカワセミに期待しましたが、なんせ夏休みです。
小川で家族連れが水遊びとBBQで楽しんでいます。
諦めて帰宅の途中で寄り道しました。
ダイサギの親が何か咥えて来ました。
子供にとってはごちそうですね。
つた14
高校野球も熱戦が続いています。
甲子園球場名物のツタです。
リニューアルするに当たり各地の高校で苗が育てられ、
里帰りしたツタが大きくなりました。
しかし、某球団みたいに、上へ伸びて行かないな~。


seiretu14.jpg
第92回夏の高校野球が明日から甲子園球場で開催されます。
今日も会社がお休みの為、甲子園球場へ行ってきました。
暑いので銀傘の下でのリハーサル観戦です。
出身地の代表として、全力で戦って下さい。
カワセミ
今日は会社がお休みでしたので、帰って来ていた娘を会社近くまで送りました。
せっかくですので、池に行ってみましたら、バン、カルガモ等がいましたが、
蝉が一生懸命合唱していました。
木陰で待ちましたら、そこがカワセミの留るポイント近くみたいで、すぐに逃げられました。
遠い人工物に留ったカワセミです。
せみきらい14
アオバズクの若様がやっとセミに気付きました。
留って居るのがやっとの若様は、片足を上げるとずっこけそうになります。
足がこそばいのか?目をつむり、『お願い!早く何処かへ行って!』と懇願して居るようでした。
せっかくの御馳走なのに。
蝉接近14
アオバズクの雛を見に行きました。
ここの場所には可愛い雛が4羽居るのですが、枝に隠れて撮れる状態では有りません。
的を絞って写してきました。
雛の足に向かってクマゼミが歩いて来ました。
お母さんはかなり緊張していました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード