舞妓さん14K
毎日暑いですね~。
仕事が終わってから、皆で出かけて来ました。
高雄の山中でも、車を降りると、暑いでしたね。
入浴を済ませ、浴衣を着てから納涼床へ案内されました。
一番端の席でしたが、静かで良いかなと思っていましたら、
なんと真横が舞台でした。
舞妓さんの踊りとお料理を特等席で楽しみ、その後舞妓さんが真横に座ってくれましたので
楽しい納涼会でした。
2wat.jpg
洞の回りは枝がいっぱいです。
1直線でしかもカメラ数台を据えたら、もう洞の中は見えません。
そんな条件の中、雛が2羽かろうじて確認出来る写真です。
もちろん大トリミングです。
mnk14.jpg
偶然にデジスコを覗かせてもらったら,ええええ!!!。なにこれ!
私は別の場所居たのに。
この後雷雨で撤収でした。
AKS雛14
3連休中は、アオバズクの雛を求めてあちらこちらと動き回りました。
しかし、愛想良くお相手してくれたのはこの子だけです。1番子かな?
兄弟は4羽いますが、芸を披露してくれるのは、この子だけです。
1時間の芸を披露して疲れたのか、へたり込んでしまいました。
今度の休みは6羽の並んだ姿が見れるといいなぁ~。
tousyourei14.jpg
連休も今日までですが、成果はいまひとつでした。
最後は東に再度行こうと思いましたが力尽きて、海王丸の登しょう礼で締めくくりです。
DSC_3548AKS14.jpg
連休中は、アオバズクの巣立ちに立ち会おうと決めていました。
しかし、期待外れの日々です。
ここだけは、雛がお立ち台に出て来て愛嬌を振りまいてくれます。
しかし、母親はハラハラドキドキの連続です。
雛はかわいいですよ。
おおすみ14
3連休はアオバズクの雛を見れる事を期待していました。
しかし、どこも巣だっておらず期待外れでした。
4か所目に行く途中で、渋滞でしびれをきらし、途中で寄り道しました。
輸送艦おおすみです。
見るのは2回目ですが、乗艦したのは初めてです。
明日も9時から15時まで海遊館横で艦内見学出来ます。
しかし、身体検査が厳しいですよ。
hahab14.jpg
神社のアオバズクを見に行きました。
母親は初めて見れましたが、なにか機嫌が悪そうでした。
今度の休みは、雛にご対面が叶いますかね。
1日遅れたら、高く上がってしまうしね。
DSCN474740.jpg
雨の予報でしたが、あてにならない天気予報と思い出かけました。
しかし、しっかりと大雨になり、前の車が見えないほどの雨でした。
高速を途中で降りて、アオバズクの親を確認して、別の大きな木までドライブしました。
雨は降り続けて居ましたが、坊主よけに、久しぶりにデジスコ撮影しました。
ピンが甘い甘い。
アマサギ14
京都をウロウロしていた時に、雨の中でアマサギを見つけました。
狭い道をバスも走りますので、家内が助手席から写しました。
もう少し近ければ良かったのですが、雰囲気だけは撮れていました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード