ひなT
お寺参りのついでに立ち寄った崖です。
雛まで遠くて遠くて諦めモードです。
豆粒の雛を大トリミングしてみました。
雛が何処にいるかわかりますか。
マガモT18
コブハクチョウの居る池を泳いでいるもう1組の親子です。
マガモの雛ですが、皆さんコブハクチョウに夢中で
マガモの雛は余り写す方がいません。
夕方の曇天で撮りましたが、もう少し明るく写した方が良かったと思います。
こちらも元気で大きくなります様に。
kobu14.jpg
京都の寺院回りをしましたが、最後にコブハクチョウを見に行きました。
雛は可愛いですね~。
元気に育って下さい。
串刺し
ここの池の鳥達は、場所取りの争いが絶えません。
巣材を持ち帰ったアオサギが、巣を横取りしようとしたアオサギに、
こうしてくれるわ!。と首に突き刺しました。
刺されたアオサギは少し青く成っていますか?。
たま駅長14
プチ遠征空振りの後、少し遊んで来ました。
執行役員のたま駅長です。
なぜかカゴの中でがっかりしました。
もう少しで、新駅舎完成です。
画像大丈夫かな?
コブ14
山での成果がなかったので、池に立ち寄りました。
今年はまだ池に出ていませんでした。
時間が有ったので探してみましたら、丸見えの草地にいました。
現在可愛い雛が3羽見えました。
目隠しがない為、天敵から雛を守るのが大変そうです。
無事に育ってほしい。
アオサギ雛
ここの池では、毎年沢山のサギが営巣します。
池の中央に有るヤナギの木を切られた為、今年は住宅事情がかなり違います。
地面に何箇所か有りますが、大きくなったアオサギの雛です。。
行くのが少し遅かったですね
杭争い
杭の上で1羽のゴイサギがくつろいでいました。
ゴイサギが帰ってきましたが、狭い中州では思う様に留る所が有りません。
そのゴイサギがいきなり蹴りを入れました。
それを見ていた隣の鳥が、ウッ!
ゴイサギ2T
日曜日に近くの公園へサンコチョーを求めて行きましたがだめでした。
居たのはオオルリ、シジュウカラ、キジなどでした。
ついでに立ち寄った池には、沢山の鳥がいました。
先ずは仲好しのゴイサギさんです。
uroT.jpg
6日の遠征は空振りに終わりましたが、今日画像を見ていたら、気になる画像が1枚有りました。
洞の下に見えるのは、木の模様でしょうか??。(大トリミング)
モモンガか?フクロウのヒナだったりして)ドキドキ。
yotaka14kB.jpg
2週間前に、写し損なったヨタカをやっと写す事が出来ました。
何時間もじーっとしていてくれて、助かりました。
見るまでは汚い鳥のイメージが有りましたが、案外綺麗な鳥です。
森伊蔵14
今日は3時半起きで熊野に鳥見に行きましたが、坊主でした。
片道100キロですが、早く着きすぎました。
お寺の楠の木にもいません。
諦めて神社に行きましたら、『フクロウですか?今年はいないですよ。夜鳴かないですから』
そう言われても、くまなく探しましたが、見つけられませんでした。

そんな訳で、温泉での焼酎のお話です。
ブルーの薩摩切子のグラスに注がれているのが、普通の森伊蔵で、グラス1杯840円。
手前右端のグラスに注がれた森伊蔵 極上の1滴(3年物:リポビタンD位の量です)と言われる
物で、グラス1杯 1,890円です。まろやかで美味しかったです。
10年物は、500ml位のボトルが、84,000円ですので手も足も出ませんでした。
参加してくれた家族も満足そうでした。今回は特別ですよ。孫には甘すぎます。
スマート14
農家のおじさんが、農機具小屋の横のテーブルにヒナを出してくれました。
3羽の時も有るみたいですが、餌の関係から親が2羽に間引くそうです。
自然の掟を痛感させられました。
sikaが、案外太っていますね!。と言うとなぜかこんなポーズを。
私はあなたを食べませんよ。ご安心を。
カゴ2羽14
連休ですので、家族で温泉に出かけました。
私は1000円高速で、他の家族は飛行機です。
ただの温泉連休の過ごし方では面白くないので、勿体ないですが途中で降りてみました。
ここのフクロウは、農機具小屋の竹かカゴの中で孵ります。
今年は2羽いました。
思った以上に暗くてブレを止めるのに苦労します。(H0.3:ISO4000相当)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード