kawa14P.jpg
と有る場所で、カメラを持たずにぶらっと川筋を登りました。
居ないだろうと思っていたカワガラスが、岩の上に。
なんてこった!。とぼやきながら慌ててカメラを取りに帰りました。
家内を呼んでカメラを向けましたが、良いポジションはもちろん家内譲りです。
しかし、望遠レンズなので撮りそこなったらしいです。
komaB14.jpg
お天気が良いと言うので、出かけて来ました。
しかし、目的の山方面は真黒な雲がかかっています。
目的地に着いたら、いつも置く道路脇は工事中で車をおけずUターンしました。
下の駐車場に入れて、テクテクとここの場所へ行きました。
30分程すると出て来てくれました。
暗いですので、ISO1250です。
クイナ14
アカハラを待つ間に出て来てくれました。
暗いし動きがすばしこいので、写すのに苦労します。
おまけに近すぎました。
今度ゆっくり写してみたい鳥ですね。
本当はもっときれいな羽なんです。
オオルリ(家内撮影)
オオルリの枝どまりです。
出て来ますとしばらく留ってくれますので、写しやすいです。
初めてオオルリを写して喜んでいました。
初めてにしては、目も写っています。
追い越されない様に頑張らなくちゃ!。
オオルリ14
大阪城へ久しぶりに行って見ました。
着くとすぐに、ヨタカが居たと聞きました。
すぐに行ってみましたら、カメラマンが何かを追いかけていました。
木の枝に止まったので写そうとしましたが、ピントがあいません。
手動で写そうとしましたら、飛ばれてしまいました。
帰って来るのを待つ間に写した、オオルリです。
一応、桜オオルリのつもりで。
オオアカハラ14
やっと何とか写せる場所に出て来てくれました。
図鑑を見てもアカハラとは断定しづらいです。
やはり「この時期は頭が黒くなるのでしょうか?
オオアカハラか、アカコッコに化けて下さい。
usiro14.jpg
都市型公園でオオルリを見る前に、池の様子を見に行きました。
すぐそばで鳥が飛びだし、木に留りました。
なかなかこっちを向いてくれません。
お腹が気になります。
今日はお天気が良かったので、久しぶりに車の手入れをしました。
家内が出かけると言うので、都市型公園へ行きましたが高速道路も工事渋滞でうんざりです。
昼前に到着しましたが、今度は暑さとの戦いでした。
日陰を選んで、やっと今季初のオオルリを撮れました。オオルリ14
バトル14
チョウゲンボウの住家辺りに、いたずら大好きなカラスがやって来ました。
チョウゲンボウは必死に家族を守ろうと立ち向かいます。
長い間戦いは続きました。
負けるな、チョウゲンボウ!。なぜか応援したくなります。
ちなみに我が家は秒○です。
チョウゲン14
土曜日は九州より親戚が来ましたので鳥見はお休みです。
今日は心配していましたお天気も良く、カワセミの後、チョウゲンボウに行きました。
ここの河川敷では少年野球をしており、チョウゲンボウも緑の草地には降り難そうでした。
堤防の上から獲物を探しています。
大魚14
4月になりました。
ネタがないので、またもやカワセミです。
何回か空振りしましたが、今度は大漁でした。
どうやって食べるか!興味津々というか、興味深々でした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード