キビタキ18
先日のキビタキです。
今日はお天気が良いので、出かけようとしましたが、嫁さんからストップ!の号令。
秋の気候の良い時期に、どこかへ連れて行ってほしいらしいです。
昨日も26度だったらしいですが、今日も25度の予想です。
温暖化は恐ろしいです。
鳥さんの変化があるかも知れません。
コマドリ18
昨日は運動会でしたので、ゆっくり起きて朝食を取りました。
どうもお城に、コマドリが居るらしいので、車に飛び乗り出かけて来ました。
高速道路の工事で、神戸線まで影響が有り、渋滞突入。
途中で降りて、市内を走行しましたが、日曜日で案外スムーズに走れて一安心。
着いてすぐに出て来てくれましたが、すぐにどこかへ飛んで行きました。
現場でお会いしました皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
写真ボーイズ車
今日は会社の運動会でしたので、鳥の写真はありません。
個人的には、時代錯誤もはなはだしいと思っています。
ですが、若手が頑張って企画運営しているので、参加して来ました。

陸上競技場併設の、弊社の野球グランドでは、有名な野球選手が巣立ちました。
その少年野球チームに今でもグランドを提供しいます。
そのピッチャーは、楽天イーグルスの田中将大投手です。
CSおしかったなぁ~。
蝦夷18
お城に行ったついでに、ウロウロ。
見晴らしの良い所に出てきたエゾビタキです。
ジョウビタキの縄張りだったのか?、盛んに攻撃されていました。
コサメビタキと見分け難いです。
のごま18
お天気が良いので、お城に出掛けました。
ムギマキをもう一度しっかりと撮りたくて
昨年写した有料ゾーンの開門を待って入場しました。
しかし、1時間ほどぶらぶらしましたが、成果なしでした。
あきらめて神社裏等を回りましたが、だめみたい。
他の場所へ行く途中に知り合いの方にお会いし、プチ情報入手。
直行しましたら、いました、いました。ばんざぁ~い。
10月桜18
土曜日は出かけましたが、生憎の雨でした。
雨宿りをして、諦めて帰って来ましたので鳥の写真が有りません。
3連休中に大阪城に咲いていた、“10月サクラ”と言う品種です。
10月に咲くので、10月サクラと言うのでしょうか?
近くの貯水池には、お正月に咲くサクラも有ります。
キビタキ18
大阪城に行きました。
他の鳥さん目当てでしたが、もう居ませんでした。
ぶらぶらしていたら、キビタキさんがいました。
枝かぶりの多い写真ばかりでした。
しかし、黄色の綺麗な鳥さんでした。
inaba18.jpg
どうも北国の友人が、転機を迎えたらしい。
苦しい時も、悲しい時も前向きに上を向いて歩いて欲しい。
時代遅れですが、イナバウアー。ノゴマ!。
nogoma18.jpg
東のお城に、珍しい鳥が居るらしいとの噂を、3連休の初日に西のフィールドで聞きました。
その方も、私と同じ初心者の方で、鳥の名前が判らないらしい。
思いつく名前を言って居る内に、『喉が赤い鳥だった』とおっしゃった。
ノゴマかな?と言うと、そうそうと言われたので、直行するか、日曜日にするか悩みましたが
どうせ、長居する様に(笑)策が取られて居る様な気がした。
これが、正解で土曜日には居なかったらしいです。
とてもラッキーで、月曜日に再度出かけましたが、居ませんでした。
カワセミ桜18
カワセミの居るいつもの池に出かけました。
始めは、柳の木の後ろで餌取りしていましたが
やっと水カンナの方へ来てくれました。
しかし、奥に入り込み1時間近くじっ~としていました。
その後、桜の枝に留まってくれました。
鉄人18
鉄人28号が完成したらしかったのですが、チャンスなしでした。
手がすいたので見て来ました。
しかし、まだ工事中でフェンスの中です。
フェンスが写るので、中々厳しい撮影条件でした。
後は、昔少年達の夢ですので、錆が出て無残な姿をさらけ出して欲しくないですね。
ヌートリア18
ヌートリアが出てきました。
昔は軍服に使用する為移入され、重宝されました。
一応、ゲッパ目なのね。
判り易く言うと、大きなネズミみたいなヤツです。
体長43センチから64センチ有るそうです。
今は、堤防に穴を開けるので害獣に指定されていますから
見つかったら、大変な目にあいますね。
草を食べてくれて、助かるんですがね。
kosagi18.jpg
台風が近づいています。
お池の鳥達も、無事に過して下さい。
可愛いお靴を履いた、コサギちゃんです。
何も居ない時には、暇つぶしにお相手してくれますね。ありがとう。
でも、ヌートリアが側に来ていつも邪魔をしていますね。
今度、ツーショットを撮らせて下さい。
のび
土曜日に散髪屋の予約を入れていたので、午前中に用事が終わりました。
昼食を済ませ、カメラを段取りしていましたら、ピンポーン♪。悪い予感が。
モニターで、○○来たよ!と。
諦めて孫の子守と、メリーーゴーランドの買い物へ。涙
日曜日は、中山寺へお初参りで忙しいので、早起きで少しだけ鳥見。
ノビタキか?スズメか?
判らないうちに撤収。

babaさん、ようこそ!(まだまだお若いですよ!)
このブログは2名しか、存在を知らせて有りません。
人様に見て頂ける様になりましたら、名刺を配ろうと思っています。(たぶん無理)
Kちゃんの所は、お昼休み時々お伺いしていますよ。
ラッコちゃん、家族が増えたら又知らせて下さいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード