水カンナ18
孫が帰って来ましたので、出かけられません。
水カンナに留まったカワセミを1枚(在庫から)
ここの場所は、念願の桜の花とカワセミを写せた場所です。
今度は、紅葉カワセミを写したいです。
スポンサーサイト
sakurakawasemi18.jpg
目的のカワセミが、声もなく現れました。
慌ててシャッターを押しました。
胸がまだ黒いので今年産まれの雛でしょうか。
今度紅葉カワセミを写してみたいです。
カイツブリ雛18
カワセミを見に行きました。
カメラを車に置いてまずは偵察です。
すると後ろで、ポチャッ!と音がしましたので振り返ると
カワセミが魚を捕っていました。
完全な逆光です。
カメラを取に帰り、セットしましたら、どこかへ行ってしまったのよね。残念
カワセミが帰って来るまで、カイツブリ雛で遊びました。
今気がついたのですが、カイツブリの先に目玉が2つ。
カエルかな~。
スピンターン跡
短いコースなので、ターンする必要が有ります。
最後に私の場所からは、煙と音しか確認出来なかったのですが、
コース上にスピンターンのタイヤ痕が残っていました。
暫くは、観光名所になりそうです。場所:西の丸庭園入口付近
笑顔D・C18
この人が、デビッド・クルサードと言うドライバーです。94年にF1デビューし、ウィリアムズ、マクラレーンと言う名門を経て、05年~08年にレッドブルーから参戦した名ドライバー。現役時代13勝・通算535ポイントは、シューマッハ、プロスト、セナに次いで史上第4位となる。私のカメラにも目を向けてくれました。ありがとう!
CA390352.jpg
カメラをセットしていた場所が、ピットだったみたいです。
前から2列目に陣取ったsika でしたが、隙間から狙いました。
ピットにレーシングカーを止め、ドライバーが降りてきました。
その後、このカードに直筆のサインして頂きました。
2万人の観衆と放送されていましたから、とてもラッキーでした。
RUN18
今日は楽しみにしていた、F1デモの日です。
10時半過ぎに駅に着きました。
音楽堂付近まで鳥の様子を見ましたが、全然ダメみたいです。
カメラをセットし、F1の始まるのを待つ事にしましたが、そこは暖気走行するだけの
場所みたいでした。
慌てて移動しましたが、手遅れでした。
何とか撮れそうな場所を探し、三脚をセットしました。
この場所が、後の幸運を招きました。
doutaityakuriku40.jpg
今日は、大阪城でF1が走るらしいです。
爆音を楽しみにして、見に行こうかなと思います。
以前空港祭で、車輪を出し忘れた?為、胴体着陸を目の当たりにした、瞬間です。
セスナで有った為、パイロットと、機体も無事で良かったです。
今日はF1が楽しめます様に。
写真鉄人頭
朝目が覚めましたら、鉄人28号が完成したか気になりました。
コンビニで、パンとコーヒーを買い現地へ向いました。
着いてガッカリしたのは、工事用のネットが張られて居た事です。
高さは18メートルらしいですが、足を広げている為、15メートル位になるそうです。
早く全体像を見たいです。
(神戸市・JR新長田駅すぐの若松公園)
写真もずT
ツツドリの丘へ行きました。
着いてすぐに、松ノ木の上に居ましたが、写せる状態では有りません。
毛虫が落ちて来ない様に、桜の木の下を避けて待機です。
その内に下の方から、大音響の音楽が。
我慢して待っていましたが、予定の時間までには来てくれませんでした。
合間に写した、モズ君です。
青サギ15
愛車のセレナのCVTの故障が直りましたので、家内のリクエストで京都までドライブしました。
南禅寺の水路閣の上に居る、アオサギです。
観光客が柵の間から、押すな押すなの人気物でした。
私も釣られて一枚。
タマシギ800
いつも投稿させて頂いている、有るHPの管理人さんから
ページを提供して下さるとの連絡が有りました。
今回も、タマシギ等を投稿しました。
下手な写真ですが、お暇な時に御覧いただけましたら光栄です。
『峠を越えて』で検索すると、峠を越えて(ウエルカム)が出て来ます。
グリーンのバナーの本館をクリック→野生動物をクリック→道外編sika の気まぐれ鳥見
で御覧いただけます。
写真は、2007年の奈良橿原神宮近くの田んぼの、タマシギです。
城18
せっかくのお休みなのに、家内がどこかへ連れて行ってよ。とせがみます。
散髪は予約してあるし、その後と言う事でドライブに出かけました。
山陽自動車道から見えていて、気になっていた場所です。
見えたら高速を下りて行く段取りです。
山陽姫路西からすぐの所でした。高速代900円也。
家内も満足してくれました。
入場料1300円。家内は『お財布忘れたわ!』
時にはサービスしておきましょう>
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード