かに15
行くあてもないので、近くに野球場の有る浜に行きました。
いるのは川鵜位で、諦めて帰ろうと思いましたら
岩場の影から、この鳥が出てきました。
ダイシャクシギかと思っていましたら、チュウシャクシギみたいです。
写真投票箱T1
土曜日は仕事でしたので、今日の休みの段取りを考えました。
まずは選挙に行って来ました。
一番乗りでしたので、なんと特権が!
投票箱の中に何も入っていない事を確認出来る特権が有りました。
何か良い事があります様に。
橋袂木
沢山のミサゴのとまり姿が撮れました。
これは別の松ノ木に留まった写真です。
橋は一車線で、車の来ない間に車を入れます。
飛ばないかひやひやしながらの、橋の上からの、車中撮影です。
写真ミサゴ
ヤマセミを探しに、久振りに○庫川へ行きました。
以前は静かな山道でしたが、新名神高速道路の工事用道路の工事で車が一杯です。
ヤマセミのお気に入りの松ノ木2本も枯れてしまいました。
相手をしてくれたのは、このミサゴのみでした。
写真手
我が家に待望の孫が誕生しました。
今は泣くか、寝るかの繰返しです。
おじいちゃん!、おばあちゃん、と呼んでくれる日が待ちどうしいです。
人様に優しく、迷惑を掛けない実直な子供に育ってほしい。
鉄人28号
今日も暑い1日でした。
神戸市新長田で組み立て中の鉄人28号を見てきました。
最寄の駅はJR新長田です。徒歩3分。
胴体までほぼ組立てが完了していました。
完成すれば高さ18メートルになります。
完成しましたら又見に行きます。
写真ネヤ洞
お盆休みに入りましたので、今年もこの神社に出かけました。
3年間通っていますが、今年はいつもと違う反対側の木にいました。
しかし、お目当てはこの洞から覗くアオバズクの雛なんです。
来年こそは。
あくび640
休みの日に、何をしようかと考えました。
家にいた邪魔そうなので、出かけて来ました。
やっと出て来てくれましたが、なぁーんだ、お前か!!
あくびをされてしまいました。
ポツポツと雨も落ちて来ましたので、撤収しました。
写真蔦09夏
夏の甲子園が始まりました。
甲子園の蔦は、こんなに大きくなっていました。
以前の様になるにはまだ少し時間がかかりそうです。
早く以前のような蔦の絡まる球場になって欲しいです。
入場行進
今日は会社がお休みの為、甲子園球場へ行って来ました。
リハーサルを毎年見れるので、楽しみにしています。
フクロウやエゾリス、ナキウサギ、モモンガ等でお世話になっている
道産子達の入場をアップします。
暑さに負けずにがんばれ~。
レッサー
パンを食べたついでに、昨年行きました旭山動物園の写真を見て見ました。
このパンダが、モデルさんでしょうか。
この時期何処かの動物園では、フーちゃんブームでしたが
今はどうなっているのでしょう。
確かにレッサーパンダは可愛いです。
写真パン
今日はスーパーで、北海道物産展を開催していました。
1回だけ行った事は有りますが、人が多くてうんざりした思い出が有ります。
家内におねだりして、やっと買ってもらいました。
他のパンは写真を撮る前に、息子夫婦に食べられてしまいました。
偶然
アオバズクもほとんど巣立ちしました。
写真の整理をしていましたら、連写の一枚に何か影が???。
これって雛ちゃんでしょうか?
偶然の1枚です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード