hina640.jpg
プチ遠征の続きです。
着いていつものN○Tの巣箱を覗いていましたら、農家の方が来られ
もう巣立ったと教えて頂きました。
この巣箱は、巣箱内の雛の様子と、巣箱自体を学校で観察できます。

残念!。移動しましたら、おなじみの関西の方にお会いしました。
またまた別の所に移動しましたら、またまた別の方にお会いしましたね。
関西中のバーダーさんが、いどうしていたのかな?
雛さん、来年もよろしくお願いします。
ぶっぽうそう
先週ブッポウソウの里へ、ブッポウソウを見に行きました。
曇天でSSが上がらず悩んでいた時、雨が降り出して益々落ちるばかり。
桜の木の後ろに隠れて撮影していましたが、中々帰って来ない為
朝は通過したいつもの巣箱へ行きました。
いないかな?と少し待っていましたら、帰ってきました。
車の中に三脚をせっとし、ストレスを与えない様に撮影をしました。
写真オバマ
梅雨も明けないし、暑いので今年も納涼祭を行いました。
ウマッチョのコミカルダンスも面白かったですね~。(一場面)
それとMENA(TRFや安室のバックダンサー)のダンスは・・・・・・・・・・・・・でした。
私がのりのりだったのは、お酒のせいで?松健サンバでした。
今日は雨でよい休養日でした。
バン雛640
自動で予約アップ設定したあったのですが、いつまでもアップされません。
46年振りの皆既日食のせいでしょうか?(違うでしょ!・)
昼間見たバンです。(寒!ブルブル)
写真JAF
連休で遊びモード突入のsikaですが、いやいや参りました。
プチ遠征の為に、ガソリンを入れて、洗車でもしようとガソリンスタンドに立ち寄りました。
燃料補給が終わり、エンジンを掛けようとしましたら、反応なしです。
あれ!?、Pモードになっていない?と確認すると異常なし。
念の為にNでエンジンスタートを試みるが全然反応が有りません。
汗だくだくでヒューズを探し当て見ましたが、切れていません。
そんな時の為に入会いている、JAFへの出動要請です。
結局、セルモーターのマグネット故障で、今度エンジン止めたら
どうなるか解りません。と言われましたので、修理工場へ直行しました。
あ~!3万円の臨時出費は痛いです。
雛80T
今日から3連休ですので、頑張ってアオバズクを見てきました。
着くと昨夜巣立ちしたとか。
巣から覗く雛を撮りたいと思い、朝早く起きたのに・・・・・・・・。
ま!、可愛い雛を見れたから良しとしよう。
おす巣640
今年も三光鳥の見納めみたいです。
この可愛い鳥さんが、いつもの神社に来ていたのですが、
今年も来てくれませんでした。
なぁ~ぜだ!?
それは・・・・・・・・・。
もう一つは、アオバズクが営巣したからでしょうか。
良い環境を気づかねば。自分に言い聞かせました。
背中TT
遠くてピン甘ですが、この光景を見ましたら、ホノボノとした気分になります。
来年も楽しませて下さいね。
アップされるかな?
背中T
カイツブリの雛も夏バテでしょうか?
それとも甘えん坊!
カイツブリのこの姿を見ていますと、ほのぼのとした気分になります。
元気に夏を乗り切ってくださいね。
巣T
アオバズクを見てから、近くの池に行きました。
今年は居ないのかな?と諦めて帰ろうとしましたら、鳴いてくれました。
あれ!いるんだ。双眼鏡を取り出して覗いて見ましたら雛までいました。
しかし、遠くて写し難いでした。
写真お母さんT
今日神社のアオバズクを見てきました。
お父さんはいつもの場所にいました。
たぶんお母さんでしょうか?初めてみました。
雛が孵ったのでしょう。
これは、心無いダンプカーのお兄さんが、大きな音でクラクションを鳴らし続け
怒鳴り続けていた為、お母さんもずっこけそうになりながら耐えていました。
お父さんは、すぐに何処かに飛んで行ったようです。
お母さんは強し!。
無事に巣立って欲しいと願い、ストレスが起きない様に、すぐに帰りました。
給餌t
ヒヨちゃんがどこかへ出かけて、帰って来ました。
シャッターを押し、家でパソコンで見てみましたら、雛かな?
急峻な崖の下の出来事でした。
hiyot.jpg
なにやらうるさい小鳥が、藪に消えました。
どこどこ?双眼鏡で覗くと、いました。
可愛い雛ちゃんいるのかな?
サンちゃん待っているのだから、少し静かにしてね!。
写真スズメ
今日は会社のeプロジェクト(日本の農業を考える)で河川敷のボランィア清掃活動でした。
清掃活動をしていましたら、ガサガサと言う音がしました。
何かと見てみましたら、お弁当を食べた後、そのまま捨てたみたいです。
その中にスズメが入り込み、出られなくなったみたいでした。
食べようかと(笑)思いましたが、そーっと出してあげました。
朝のうちでしたので、スズメさん元気よく飛んでくれました。ヨカッタ!

皆さんもゴミを捨てる時は、注意して下さいね。
あ!スズメさん、つづらのお土産は!爆
親子50
山の彼方の三光鳥に先週行って来ました。
道は狭いし、車はドロだらけです。
こんな山の中でエンコしたら、どうしよう!なんて考えながら
Uターンする場所も見つからず、突撃しました。
場所も解らず、駐車する場所もなく、進むと何とか撮れました。ホイホイ♪。
黒部ダム15
少し暑くなってきましたので、涼しい画像を1枚。
黒部ダムです。
外気温はマイナス50℃でした。
若い頃、親子の雷鳥を8ミリ撮影しましたが、又みたいですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード