コブハクチョウ
毎年コブハクチョウの雛が見れる、空港近くの池に行って来ました。
車も止めれるし、安心して鳥見ができます。
今年は3羽孵ったみたいですが、今は2羽になってしまいました。
余り襲われる恐れがなくなったのか?気持ち良さそうに泳いで(寝ていますね)いました。
おととしの、7羽はかっこ良かったです。
写真改造カメラ
機材はいつも購入品に頼っています。
しかし、長い事使用していないデジスコを取り出して使用して見ましたら
光軸が完全にずれています。
どうも、ゴムが硬化していて、上向きにセットすると
カメラがずれるみたいです。
そこでドリルを購入して、恐る恐る穴を明けてみました。
結束バンドでカメラのストラップ用穴とを結び締めこんで
がたつきを無くする作戦です。
竹
巣立った後の雛が無事か、♂がしきりに気にしています。
今期近くで見れたサンコウチョウですが、ピンが甘いです。
来年のお願いしますよ。
親子M18
暑い日が続いています。
少々バテ気味ですが、涼しい撮影が出来るらしいので
出かけてきました。
到着して暫くすると、雛が飛んだ~!の声。
雛を確認しましたが、オートフォーカスが行ったり来たり。
肝心な写真が撮れません。涙

無事、に巣立ちました。
写真雛08M
今年は色々有りまして、良い鳥見が出来ていません。
去年の写真を見ていましたら、爽やかな空知の写真が出てきました。
今頃涼しくて、雛っぴーを見て、美味しい物を食べて。
来年は、絶対いきたいな~。
何のたまご?
午後会社で、庭の掃除をしようと言う事で行ってみました。
3S活動で、1件報告するととりあえず100円の報奨金が付きます。(ショボイ会社!)
(前期までは、ばら撒き予算だったのにな~。)
しかし期末に審査会で、内容次第では、おお化けするしくみです。
枝の中に何か、見つけました。
なんの、たまごでしょう?
巣を放棄していなければいいですが。






34usiro20.jpg
またしてもアオバズクの偵察に出かけました。
まだパートナーは見つからないのでしょうか?
同じ枝にいました。
moriaogaeru.jpg
梅雨に入り、暑くて出かけても、写真を撮る気がしない。
今日は用事の為、早くカエル事にした。笑
モリアオガエルの産卵です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード