hirenzyakuT.jpg
今週も、U市へ出かけてきました。
片道2時間です。
現地に着くと、沢山のバーダーさんがおられました。
何とか写しましたが、なぜか写りが悪いのが気になっていました。
帰りの直前になって、ダイヤルモードが動いて設定がS優先になっているのに気づきました。
お腹もすいて、再度写す気力もありませんでした。
駅前でお寿司とビールで昼食後、引換す気持ちも無くなり電車で帰宅しました。
nohara15.jpg
ツグミが居ると騒いでいるみたいでした。
ナーンだ!ツグミか!。
と思いつつ、調べて見ましたら、なんと超珍鳥みたいです。
早速家事を済ませてから、午後出かけて来ました。
ギャラリー70~80名でしょうか。
何とか撮れましたが、夕方まで粘るつもりが
愛妻から(爆)息子夫婦が来ましたよ。の電話。
仕方なく、切り上げました。
0zirobitaki15.jpg
西の公園に、オジロビタキが居るらしいと言う噂を聞きつけて出かけて来ました。
池の所に行きましたが、カメラマンは誰も居ません。
散歩の方に、カメラマンは居ませんでしたか?とお聞きしても、いないな~。
仕方なくメールを。(おい!皆さん仕事中でしょ!)すみません。
と言うわけで、場所違いの白い建物でした。現地に3時間で30秒間のチャンスでした。
2枚だけ撮れました。
hakugan15.jpg
一度は行きたいと思っていた山陰地方の探鳥に、行こうと決心が付いたのは
ナキハクチョウと、アメリカコハクチョウが居るとネットで知ったからです。
家事の都合や、会社の行事で中々行けませんでした。
山陰出身の方にお話しましたら、もう帰るんと違う!?というお話でした。
私はまだまだ寒いので大丈夫!!と思っていました。
しかし、着いてすぐにお会いした地元の方が、もう居ない!。
わざわざ来たのに!。先が思いやられます。
そんな中相方が見つけましたハクガンです。やれやれ。
キレンジャク15
キレンジャクの枝どまりです。
近くで撮れたのですが、バックが洗濯等で大量のゴミ箱行きでした。
素人カメラマンには、写っていただけでも万歳!です。
今度は沢山居るところを撮りたいです。
地上15
公園にキレンジャクがいるらしいので出かけてきました。
場所が解らずとにかく歩いていましたら、公園がありました。
一休みしようと立ち寄りましたら、カメラマンがいましたので、勇気を出して聞いてみました。
初めて見る鳥なので、興奮気味です。
やさしいカメラマンの方々で、狭い公園ですので先にたたせて撮らせて下さいました。
お会いしました、Tさん、Hさん等ありがとうございました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード