オオマシコ15
オオマシコを見たいと思っていましたが、なかなか場所が解りませんでした。
ひょっと見たあるHPで場所が書き込んで有りましたので、勇んで出かけて来ました。
しかし、現地についても現実は甘く有りませんでした。
雨と強風の中をさまよい続けて、諦めかけた時、
遠くにカメラを担いだ方が歩いて来られました。ラッキー。
場所を教えて頂き、念願のオオマシコを見る事が出来ました。
komaT80.jpg
久振りに鳥見に行けました。
何とか今年もコマドリが撮れました。
うどん屋の親父さんは、・・・・・・・・・・。あはははは!。
もう少しいい所に出て欲しいですが、日曜日は寒いのにやたらと人が多いでした。
諦めて早々に撤収しました。
写真イリュージョン
久振りに鳥見に出かけようと思っていましたら、家内に仕組まれていました。
息子に車を使わせる為らしいです。
仕方がないので、まっいいか!と言う事で出かけてきました。

ま、あんな物ですかね。
近頃可愛い象も飼い出したらしいです。
可愛い子犬も紹介してくれました。
福男20
地元恒例の神事。
都合の付く時は、参加しています。
今年は、新年会の明くる日で、早起きは辛いでした。

しかし、福を貰いに出かけて来ました。
1番福に握手をしてもらいました。
彼は、保育士でしたが、今春消防士になるそうです。
turiito18.jpg
お正月休みも今日までです。
おとなしくしていようかと思いましたが、身体は出かける準備をしています。
アオバトの出る時間に間に合わないので、高速に乗りました。
7時20分に現地に付くと、バタバタと言う音とカラスがうるさかったです。
よく見るとカルガモがタコ糸にぶら下がっていました。
レスキュウ隊呼ぼうか!。うるさいとアオバトはこないし。と迷いました。
まずは、管理事務所の電話を調べてみると。9時からです!。と。
木を見上げると8羽のアオバトが居るでは有りませんか。ラッキー
昨日設定ミスでボツだらけの写真でしたので、慎重に確認しました。
朝日を浴びて、そろそろ降りると思った瞬間、オオタカが現れ飛ばれました。大涙
30分後諦めてカメラをしまおうとしたら、他の木に2羽確認。
ですが、おばちゃんが、バンにえさヤリで降りずにどこかへ飛んで行きました。
その後、救助活動に付き合い成果無しの1日でした。
サンカノウナル20
今日はアオバト狙いで公園に行きました。
暫くすると、1羽だけ出てくれました。
写して画像確認をすると、画面真っ黒。
またやってしまいました。カメラをリックから出す時にモードダイヤルが回っていたのです。
学習が足りません。反省!
その後、昨日居なかったと言うサンカノゴイを見に行きました。
すぐに見つかりましたが、短レンズを車に置いて来てしまいました。
300ではかなり苦しい距離です。
居場所が日替わりかな?
kuina20.jpg
鈍った身体をほぐしに、公園に行きました。
目的の鳥は、ベニマシコでしたが、雨が降り出しましたので
東屋での観察でした。
暫くしましたら、河原にクイナが出て来ました。
初めて見る鳥でしたので、一応撮り、もっと近くで撮ろうと
ブッシュを移動中、バシャと音が!。
見ると鷹が降りていました。写そうにも藪が邪魔で飛ばれてしまいました。
クイナは、無事でしたが、内心は動いた自分と、決定的瞬間を撮れなかった
悔しさでいっぱいでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード