arisui20.jpg
H緑地公園へ出かけました。
ササゴイが目的でしたが、カワセミも愛想が良かったです。
帰ろうと思いましたら、アリスイが見れました。
10日程前から居るらしいです。
デジカメを車に取りに帰り、撮る準備をしていましたら
どら猫ちゃんが来て、飛ばれてしまいました。ジャンジャン。
番
せっかくの休みですが、喉が痛くてたまりません。
出かけたい気持ちを抑えて、休養です。
雛のお父さん、お母さんです。
ラブLOVEですね。
○ALさん、バーゲンセールお願いしますよ。
フクロウ
この時期になると、なぜかフクロウを見たくなります。
しかし、南国育ちのsikaは寒いのはとても苦手です。
雛を又見たくなりました~。
せめて関西で見たいです。

たぁ坊さん、こんばんは。
自分でもこのページ忘れかけていました。大笑
ご訪問ありがとうございます。
ほんとに、ひっそり誰にも言わずに没ボツやりますのでよろしくお願い致します。
今年は、関西の本土フクロウは見れませんでした。
去年は、何とか見れました。来年は来てくれるかな?
tama20.jpg
大阪の東にタマシギが居るらしいので、出かけてきました。
早朝出発を考えていましたが、前日甲子園で飲みすぎました。
おまけに、PCのメールがエラー表示が出て送受信できません。
雨が降っていましたので、自宅待機でケーブルテレビのトラブルセンターにTELしました。
原因は、Windowsのソフトにウイルスソフトが邪魔しているのが判明しました。
が、PCビギナーにとっては、・・・・。何とか回復しました。
以前見た田んぼより、少し大阪寄りの場所でした。
いきなりタマちゃんが、8羽目の前に。
50メートル離れた隣の田んぼに5羽もいました。
1日で13羽も見たのは、初めてです。感激!
タマシギ
巷でホテイタマシギが賑わっています。
sikaは夏バテで、奈良県まで出かける気力が湧きません。
せめて昨年の画像を見て、自分を慰めよう。
お気に入りの1枚です。
カワセミ
ヤツガシラで賑わった日曜日の写真が、消化不良だったので
続けて出動しました。
しかし、皆さん手持ち沙汰。もう満足したのかな?
と、思いきや、だれも見ていないとか。
2時間ほど探しましたが、敗戦の色濃く、園内散策へ変更しました。
小川のせせらぎで見つけたカワセミ君です。
300×2のテレコンですが、手ぶれ補正機能が無い為、
木にもたれて撮りましたが、ピンが甘いです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード