全体図6
先日の知床の旅の続きです。
波が穏やかでしたので、相泊漁港から瀬渡し船で知床岬まで行って来ました。
船は後方に船外機を取り付けた小さな船です。
赤い矢印の所にヒグマを見つけました。
画像は全て、ノートリです。

熊B16
途中でヒグマを探しますが、この日は見つけられませんでした。
最後の砦の知床岬まで来ました。
やっとヒグマを見つけました。

水際6
真面な逆光で、途中からカメラのエラーが出て、シャッターも切れなくなりました。
スイッチを切って入れ直しても復帰しません。
イライラマックスです。

骨6
何とかごまかしごまかし写して来ましたが、何とかシルエットでヒグマと判るでしょうか?。
この日の3日程前に、知床岬に打ち上げられたミンククジラの骨を咥えて居ます。

口6p
子供のヒグマらしいですが、威風堂々として居ますね。

最短6p
此方へ近づいて来ますが、あまり来ないでね。

カメラマン6p
こちらの方々は、知床岬に上陸してヒグマの撮影をされて居ました。
次回は是非、上陸許可を取り、上陸して写して見たいです。

灯台と6
短い時間の撮影でしたが、知床岬も見れて楽しい思い出になりました。
美山到着6
今日は職場の全員で有給を取ろうという事で、出かけて来ました。
ヤマセミも考えましたが、どうも雪が有りそうに有りません。
という事で、かやぶきの里、美山へ行って来ました。

ポスト6
まずは赤いポストとかやぶきの家です。

ミラー6
カーブミラーに写った景色です。

松6
地蔵小屋とわらぶきの家。
この松なら、雪に耐えられそうですね。

全景B6
かやぶきの里の全景です。
今度放水訓練の時に来てみよう。

欅6
帰りはさぬきうどんを食べてから、大きな欅の木にレンジャクを探しに寄りました。
見当たりませんでしたが、なにやら工事の準備中でした。
来週から、ヤドリギを取り除くそうです。
が~ん!。絶望ですね。

鹿6
ぶつぶつ言いながら帰って居ましたら、
『sikaどうした!』と鹿になだめられましたとさ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード