ベニヒワ16
数年ぶりにベニヒワに会えました。

ベニヒワ26
水場に水を飲みに降りて来ました。

ベニヒワ363
高い梢からの飛び出し。
湿度マックスで、ボヤボヤです。

ベニヒワ口6
横顔も一枚。

イスカ6
おまけのイスカです。
ナキイスカ♀6
土曜日、夜中に目を覚ましましたら、天気予報通り強い雨が降っています。
撮影予定地の天気予報を調べて見ましたら、午前9時以降は少しの間曇り予報で
降水確率0パーセントになって居ます。
と、言う訳で突撃して来ました。

ナキイスカ♀前6
少し前までは、オスのナキイスカが居たらしいですが、今はメスのナキイスカが居ると言うので
必死に探しました。

ナキイスカ横6
羽の所に二本の帯筋が見えて居るので、ナキイスカのメスと判断しました。

ナキスカぶら下がり6
ぶら下がって居るのを写して見ましたら、行方不明のナキイスカでした。
少し遠かったですが、出かけて良かったです。
コサメビタキ6
最初は、ヤマセミを撮りに行ったのですが、sikaが着いた時は出た後で、行方不明でした。
ダムとか探しましたが、目的地変更です。
コサメかな?。

キビ♀6
森のレストランには鳥達がやって来ます。
キビタキメスでしょう。

おっとっと6
一生懸命に実を食べてくれます。

キビ♀実6
キビタキメスは実を咥えて居ました。
もっと口を開けて、飲み込む所を写したかったなぁ~。

キビ♂6
キビタキオスも一枚載せちゃいます。

着物6
おまけ。
日曜日は孫の七五三参りでした。
元気で大きくなってほしい。

二羽B16
土曜日の朝目が覚めると、雨が降って居ましたので二度寝。
遅く起きて、コーヒーを飲みながら、前日届いた4Kテレビを見て居ましたら、
鳥友さんより、『今2羽居る』と有り難いメールが届きました。

ビックリB26
こんな時に限ってガソリン無いし、補給してから行きましたが、何とか間に合いました。

飛翔B36
11時前に飛び立ちました。

飛び立つ6
上昇気流に乗りながら旋回し、ぐんぐんと高度を上げて行きます。
京都方面に飛んで行ってしまいました。

枝豆6
今日は篠山まで黒豆枝豆を買いに行こうと出かけましたが、国道173号線が土砂崩れで通行止めでした。
山越え出来ないので、手前の道の駅で枝豆を買い込み帰宅です。

摩周湖6P
以前、飛行機の中から写した、摩周湖です。
今日ブログで、今季2か所目のエゾフクロウを見てしまいました。
あ~、飛んでいきたいな。

カイツブリ池6
二週間雨で撮影出来て居ません。
ですので、在庫からです。
池の中を泳ぐカイツブリの親です。

お腹空いたよ6
もっと綺麗な場所に巣が有れば良かったのですが。
距離は言う事無いんですがね。

テレビ6
雨ばっかしで憂鬱な気持ちで居ましたら、
あれ~。
TVの真ん中が写らなくなってしまいました。
遊んで居る暇ないな。
頑張って働こう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード