キジ

キジ16p
GWに写したキジです。
フクロウの雛の偵察時にキジの話が出て、場所が判らない為、連れて行って頂きました。
本当に有難うございました。

キジ逃走6p
連れて行って頂いた時は場所の確認だけで終わりましので、後日出かけてきました。
この日着いた時はキジはおらず、車の中で昼寝をして居ましたら、ケンケンの鳴声で目が覚めました。
慌ててカメラを向けると、気付かれて逃走されてしまいました。

山へ6p
その後、山の中へ歩いて行ってしまいました。
蓮華畑でキジを写せて、ルンルン気分で帰りました。
欲を言えば、ホロ打ちが撮りたかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさん こんばんは~

レンゲ?!キジ???
綺麗ですね。
淀川でも鳴き声が聴こえましたが中々見れませんでしたね。
しっかりゲットしておめでとうございます。

No title

繫殖期になると、よく見ます。
近くの田んぼにも。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
欲を言えば、蓮華畑の真ん中に居て欲しかったです。
蓮華の花はまだ沢山咲いて居たそうですが、蓮華の花で染物をする為、花を摘み取るので、少なくなっているそうです。
昨年はペアーのキジを写しました。

No title

里山さん、おはようございます。
キジは良く鳴き声を聞きますね。
田舎では良く食べました。
美味しかったです。
又ジビエ料理食べに行こうかな。

キジ

キジ撮れて良かったですね。
こちらもけっこういますよ。
河川敷のところも毎年確認しています。
木とまりのキジも見られます。
珍しいと思います。

キジ

白さん、こんばんは。
え!。木どまりキジですか。
珍しいですね。
そう言えば、以前隊長が町の中で撮って居ましたね。
調教してるんですか?(笑)

レンゲキジ

撮れてたんですね〜v-10良かった〜v-237
あれから私達は出会いが無かったなぁ〜v-356
やっぱシカさん持ってますね〜v-426

レンゲキジ

makoさん、こんばんは。
その節はFさん共々お世話になりました。
お陰様で、蓮華キジを撮れました。
ちなみに、昨日は能勢のジビエの店にキジを食べに行きました。
その後、るり渓や篠山の森では成果ゼロでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード